loading...

thumbnail

インターネットアカデミーの評判を徹底解説!利用するメリットとは?コースの種類と料金も紹介。カリキュラムについても確認

日本初のWeb専門スクールとして注目されているインターネットアカデミー。

今回は、インターネットアカデミーについて詳しくご紹介していきましょう。

インターネットアカデミーとは

インターネットアカデミーは日本初のWeb専門スクールです。

今ではプログラミングスクールとしても名前が挙がるまでに成長しました。

運営会社がWeb制作会社として実績のあるIBJインターネット・ビジネス・ジャパン株式会社です。

そのことから実践的で即戦力となるカリキュラムも魅力です。

長年の実績から、インターネットアカデミーの卒業生には輝かしい経歴の持ち主も多数見受けられます。

インターネットアカデミーでは有名企業への就職からフリーランスまで、様々な働き方を実現させることが可能です。

今では自由な働き方を目指す人達に支持されているプログラミングスクールといえるでしょう。

インターネットアカデミーの特徴

インターネットアカデミーには独自の特徴があります。

インターネットアカデミーの特徴について詳しくご紹介していきましょう。

現場のノウハウが詰まったカリキュラム

インターネットアカデミーの運営会社はWeb制作会社ということもあり、実践的な内容が支持されています。

現場で培ってきたノウハウを惜しみなくカリキュラムに反映させているようです。

プログラミングスクールで学ぶお手本としての勉強だけではなく、実際の案件を基にしたカリキュラムもあります。

プログラマーやWEBデザイナーなど、他のコースの人たちとチームを組んで進めていく授業もあるようです。

とにかく実践的なカリキュラムであることが支持されています。

正確かつ最新のスキル

インターネットアカデミーは、教育業界唯一W3Cのメンバー企業です。

W3Cとは「World Wide Web Consortium」の略で、Web系最新技術の開発と普及活動と仕様に関するルールを作っています。

Webに関する世界最高位の団体であり、Webビジネス界ではW3Cは無視できない存在です。

インターネットアカデミーではメンバー企業であるため、常に最新の情報を入手することができます。

どこのプログラミングスクールよりも最新で正確なスキルを学ぶことができるのも特徴といえるでしょう。

海外の最新情報を取り入れる

ネットワーク 世界 地球

インターネットアカデミーは、国外にも支店と研究所を設立しています。

W3C本部であり世界最高学府が集まるボストン、世界のビジネス都市ビジネス都市ニューヨーク

IT大国インドの中でも中心都市バンガロールの3カ国にインターネットアカデミーの拠点があります。

国外のIT主要都市に拠点を置くことで、インターネットアカデミーの技術を世界基準に保つことが可能です。

国外に拠点があることで、世界が求めているIT人材に関しての情報も常に更新され続けています。

その情報はカリキュラムに反映され、常に世界から求められる人材の育成が可能です。

だからこそ、学び方次第で優秀なIT人材になれるプログラミングスクールといえるでしょう。

インターネットアカデミーのコース内容

マシンコード言語

インターネットアカデミーのコース内容は特徴的です。

インターネットアカデミーのコース内容を詳しくご紹介していきましょう。

コース内容

チャートとグラフが出力されている近代コンピュータ

インターネットアカデミーのコースはとにかく種類が豊富です。

プログラミング・Webデザイン・マーケティングの3つを主要としています。

目指している職種や目的ごとにコースが紹介されているので、初心者でも選びやすいのも特徴です。

学びたいスキルが決まっている方には、好きな講座を自由に組み合わせできるカスタマイズコースもあります。

コースの種類が豊富で迷ってしまうので、コースに悩んだ際には無料体験レッスンに参加してみましょう。

専門のカウンセラーがあなたに合ったコースを提案してくれます。

無料体験レッスンの流れ

フリーランスエンジニア

インターネットアカデミーでは毎日無料体験レッスンを開催しています。

授業を体験できるほかに、あなたに合ったコースや学び方なども相談に乗ってくれるようです。

無料体験レッスンの予約は、オンライン予約と電話予約を選ぶことができます。

電話予約であれば当日の予約も可能なので、思い立ったらすぐに始めることが可能です。

オンライン予約では必要事項を入力し、メールまたは電話で予約確認の連絡が来たら予約完了となります。

予約した日時に希望した校舎を訪問しましょう。

インターネットアカデミーの料金システム

お金

インターネットアカデミーはコースが豊富であるため、コースによって料金が定められています。

口コミや評判ではプログラミングスクールの中でも料金設定が高めのようです。

しかし、他のプログラミングスクールよりも受講期間が長いこともあり、必然的に料金が高くなっていると考えられます。

3ヶ月の短期コースなどは料金設定も標準なので、まずは短期コースから受けてみるのもいいでしょう。

他のプログラミングスクールよりも料金が多少高くとも、質の高いカリキュラムが魅力という口コミや評判もあります。

カスタマイズコースもあるので、予算に合わせてコース設定もできるかもしれません。

インターネットアカデミーのインストラクター

システムエンジニア 面接

プログラミングスクールでは講師の質も重要視したいところ。

インターネットアカデミーの講師についてご紹介していきましょう。

講師は現場経験ありのプロフェッショナル

審査する チェック

インターネットアカデミーの講師はインストラクターと呼ばれ、全員がIT業界の現場経験者です。

運営会社がWeb制作会社であり複数のグループ企業ということもあり、プロフェショナルな人材の確保が可能といえるでしょう。

そのため、インストラクターの質をキープしつつ人数確保することができるというわけです。

Web業界のプロを目指すのであれば、Web業界を牽引している会社が運営しているインターネットアカデミーなら安心ですね。

プログラミングスクールに質の高さを求めているのであれば、講師陣がどのようにして選ばれているかもチェックしましょう。

3つの受講スタイルを選べる

パソコンの画面を見る男性たち

インターネットアカデミーでは、ライブ授業・マンツーマン授業・オンデマンド授業の3つから受講スタイルが選べます。

通常のプログラミングスクールでは固定された授業スタイルです。

しかし、講師の数が揃っているインターネットアカデミーだからこそ柔軟な受講スタイルが実現

受講スタイルもカリキュラムに合わせて選ぶことができるので、自分の都合に合わせて学びことができるでしょう。

この豊富な受講スタイルは受講生からも評判で、ほとんどの受講生が3つのスタイルを使い分けているようです。

インターネットアカデミーのサポート

握手するビジネスマン

プログラミングスクールでは、サポート体制もしっかりチェックしておきたい。

インターネットアカデミーのサポート体制についてご紹介していきましょう。

自宅にPCが無くてもOK

Webデザイナー

インターネットアカデミーでは自宅にPCが無い方でも学ぶ環境が整っています。

インターネットアカデミーの生徒は無料のフリーレッスン室を自由に使うことが可能です。

授業がないときでも、課題や作品作りのためにPCを自由に使うことができます。

フリーレッスン室にもインストラクターが常駐しているので、わからないことをいつでも質問できるのも嬉しいポイント。

こうしたサポートを有効的に使うため、PCを持っている受講生も積極的に利用しています。

未経験からキャリアチェンジできる

ステップアップ

インターネットアカデミーでは、就職のサポートも行っています。

エージェント機能も持ち合わせているのでIT業界への転向も可能です。

インターネットアカデミーでは未経験者でもIT業界へキャリアチェンジできることも評判になっています。

就職のサポートでは、履歴書のチェックから面接対策などの個別サポートが充実。

インターンシップ制度などもあるので、IT業界に挑戦したいけど不安という方にも安心です。

IT業界未経験者でもインターネットアカデミーの卒業生であれば未経験者可能求人を紹介してくれます。

運営会社がWeb制作会社ということもあり、IT業界からも信頼されているといえるでしょう。

インターネットアカデミーの受講メリット

テストを受ける学生たち

インターネットアカデミーを受講するメリットにはどのようなことがあるでしょうか。

インターネットアカデミーの受講メリットについてご紹介していきましょう。

目的に合わせて受講が可能

仕事をするグラフィックデザイナー

インターネットアカデミーではコースのカスタマイズが可能です。

そのため、自分の目的に合ったコースを受講することができます。

他のプログラミングスクールでは決まったカリキュラムとなるため、既に習得しているスキルを学ぶこともありようです。

そうした無駄な時間やお金を費やさずに済むというのもインターネットアカデミーのメリットといえるでしょう。

在宅やフリーランスを目指すためコースや副業コースなどもあり、働き方の幅を広げることができます。

カスタマイズ可能なコースは、未経験から専門性を磨きたい方まで使い勝手がいいといえるでしょう。

グローバルIT人材を目指せる

ワールドワイドネットワーク

インターネットアカデミーでは海外に拠点があることを活かして、短期留学プログラムも行われています。

ニューヨークやバンガロールなどのIT都市で、本場のITスキルを習得することが可能です。

将来的にグローバルに活躍したい方や、海外のIT業界の転向を目指している方にもメリットのあるプログラムといえるでしょう。

英語とITを一緒に学べるメリットもあるので、海外進出に興味がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

インターネットアカデミーの注意点

考える男性

インターネットアカデミーにはメリットがたくさんありますが、注意するべきこともあります。

インターネットアカデミーの注意点についてご紹介していきましょう。

勧誘の押しが強い

ビジネスマン 

インターネットアカデミーの勧誘の押しの強さは口コミや評判でも話題です。

無料体験レッスンに行くと勧誘が強めなので、無料体験レッスンに行く際には心得ておく必要があるでしょう。

プログラミングスクールで勧誘が強いのは珍しいといえます。

自信があるからこその押しの強さなのか、ノルマがあるからなのかをわかりません。

とにかく断れない性格という方は気を付けた方がいいでしょう。

断るのが苦手という方は、他のプログラミングスクールの無料体験レッスンを受けてからがおすすめです。

他のプログラミングスクールよりもいいと思えば快く入会でき、違うと思えば明確な理由を話すことができるでしょう。

料金が高い

フリーランス支払

インターネットアカデミーはコースやサービスが充実していることもあり、価格設定がやや高めです。

お得に受講したい人には向かないプログラミングスクールといえるでしょう。

他のプログラミングスクールでは転職成功で無料になることもあるので、よく検討してみるべきです。

最近では質が良く価格設定もリーズナブルなプログラムスクールが増えているので、よく見比べてみましょう。

インターネットアカデミーのおすすめの利用方法

仕事探し ニュース

インターネットアカデミーは、本気で実践力を身に付けたい人におすすめのプログラムスクールです。

コースも受講方法も選ぶことができるので、自分の好きなスタイルでの受講が叶います。

細かくカスタマイズできるので、スキルアップを目指すために受講する方にもぴったりのカリキュラムが作成できるでしょう。

また、海外進出やグローバルに活躍したい方にもインターネットアカデミーはおすすめです。

他のプログラミングスクールにはない海外を視野に入れたプログラムは魅力的でしょう。

エージェントでも海外求人案件を扱っているので、海外での就職を目指す方にもおすすめできます。

インターネットアカデミーは使い方次第

インターネットアカデミーには、とにかく多くのサービスと豊富なコース・サポートがありました。

他のプログラミングスクールでは無理だったことも、インターネットアカデミーならできるかもしれないと思わせてくれます。

特に海外進出やグローバル人材へ成長できる可能性があることが魅力的といえるでしょう。

自分のやりたいことや学びたい環境など明確な理想があるなら、インターネットアカデミーを利用してみてはいかがでしょうか。

インターネットアカデミーでなら、他ではつかめないチャンスを掴むことができるかもしれません。

RANKING週間人気コラムランキング

RANKINGカテゴリーランキング

CATEGORY

TAG

TOP